ニキビを作らない方法は食べ物と生活がポイント?ニキビ肌克服法

同じ場所にニキビが繰り返すからいやんなる!どうやったらこの忌々しいニキビを治せるわけ!?

ニキビを作らない食べ物

ニキビを作らない食べ物といえばまず野菜と果物です。肌を作るのに欠かせないビタミンAやビタミンB2,B6などは大目に摂取したほうが良いです。

 

ビタミンAはのりやニンジン、トマトやピーマンなどに多く含まれています。ビタミンB2,B6はサツマイモやレバー、大豆、ホウレンソウを食べるとよいです。

 

 

ビタミンCに関しては言わずもがな、果物ですよね。ビタミンCは肌の酸化を防いでくれる効果もあるので、ぜひ積極的に食べたいところです。

ちなみにレモンパックのようにビタミンCを直接肌に補給するのはどうか?というと、結局、肌に吸収される前に洗い流されるだけなので辞めておいたほうが良いです。

 

 

ただこういった栄養食品を定期的・継続的に摂取するのはけっこう難しいものがありますよね。コスト的にも手間的にもけっこうしんどいものがあります。

そこで青汁なんかを使って補うのも一つの手段となります。1日1杯飲むだけで、数種類の野菜をたくさん食べるよりも多くのビタミンを補給できます。

 

逆に避けたいのはやはり油の多い食べ物です。生クリームやバターをたっぷり使った甘い食べ物や、脂身の多い肉類は避けるべきです。